時には呑んだくれのように

「時には呑んだくれのように」という新曲をMySpaceにアップしました。

http://www.myspace.com/rkp2japan


「時には呑んだくれのように」
        詞曲 world android

G Am Em      F
夜に集まって来る人たちは
C      G    C
どこか寂しげで 肩寄せあって

街の中で光ってる空間に

恋みたいな危うさを探して?

F        C   B♭      C
明日の朝10時にはもう僕は酔ってなんかないだろう
F         C        B♭
昨日の自分や 少し哀しくて飲みすぎたビールは
       A7
一体どこに行くの?

F
時には飲んだくれのように
B♭
ろれつの回らない言葉
E7
酒くさい歌声で
C7
ほんとうのことを歌ってみたい


時には飲んだくれのように

面白くもないことで 馬鹿みたいに大声で

みんなで笑うのもいいな

もう飲めないや
もう飲めないや
そろそろ帰ろう


「生きている実感の湧く風景に溶け込むために生きてる」と
彼女は言った

僕は 酒みたいな夢のために
飲み続けなきゃ冷める夢のために生きてる

昨日の自分や 少し哀しくて飲みすぎたビールは
一体どこに行くの?

時には飲んだくれのように
深く、深く眠りたい
全てを忘れてぐっすり路上の上でぐっすり

午前4時の闇の中で
午前4時の夢の中で
話したあの人たちは
ホントにいるのかな?もう飲めないやもう飲めないやそろそろ眠ろう



全ての音楽人・芸能人・文化人はたまに呑んだくれであるべきだと思う。
常にアルコール漬けのアル中なら仕事にならんが。


ジョンレノンもジムモリソンもジミヘンもベニーグッドマンもグレンミラーもボディドリーも島田紳助もパフュームも相対性理論村上春樹三島由紀夫ヘミングウェイもオスカーワイルドもみんな呑んだくれだ(った)。