ほたる

「ほたる」

http://www.myspace.com/rkp2japan


「ほたる」
    詞曲 world android


  G  D  Em C
河原に座って何か
  G     D      G
大切なことしゃべってた気がする。

それが何か 思い出せないけど

多分「未来」なんかより大切なことさ


蛍しかいなくなったら、キスをしよう

5秒でいいから

「綺麗な蛍にキスを見られるなんてちょっぴり恥ずかしいね」

そんな夜もあった。

C     G  Am     D
会いたい夜に僕らは会えなくて
C     G   Am  D     G
会いたい夜に僕らはひとりぼっちなんだ

  C6    D  G  Am   A7  G G7
どうか僕のそばに居て  君のその笑顔が
  C6     D  G
どうかどうかいつまでも
 Am A7    G   G7
幸せの笑顔でありますように
C        D
蛍の明かりみたいにとてもか細いけれど
Am        G C
とても綺麗な笑顔を  僕は守りたくて
D     Am      G
僕は両手で君の顔を捕まえた


ドラマみたいに 練りに練った演出じゃなくて

ダサい演出だけど 君は喜んでくれた

僕らの手の中に光るペアリングを


はかない夢のような蛍が僕らの周りを

飛んで、消えていく。

でもとても綺麗に輝きながら・・・


どうか僕のそばに居て  君のその笑顔が

どうかどうかいつまでも

幸せの笑顔でありますように

蛍の明かりみたいにとてもか細いけれど

とても綺麗な笑顔を  僕は守りたくて

僕は両手で君の顔を捕まえた





「ほたる」という新曲をユーチューブとマイスペにアップしました。あかねほたるの曲ではありません。

福山雅治にもほたるという曲があるけど、この曲も歌のうまいイケメンが歌えば結構JK・JCにうけると思うんですが・・・。

自分が今まで作った曲でもっともJポップっぽい曲です。コード進行的な意味では無く、歌詞的に。最近自分の中では「ゆず再評価」中だからかな。

簡単な言葉と簡単なコード進行で、すごく大切なことを素直に歌ってる。そして伝わる。ゆずすごい。